販売に挑戦してみよう!

販売に挑戦してみよう!

2023年06月22日

こんにちは🍃花論カフェアカデミーです。

お店や新しい事をスタートするにあたり、多いのが学びを極めてまだまだ完璧じゃない、

経験がないから自分はもっと勉強しなければ。

飲食店で働いた事が無いからコーヒーの淹れ方をもっと研究しなければ。と

知識ばかり増やして動けなくなってしまうパターンです。

極端な話、知識や技術はお店をオープンしてからいくらでもつけ足していくことができます。

完璧な自分になってからオープンとなると永遠に開業できませんので今日は視点を変えてみましょう。

例えば、コーヒー豆の販売をスタートしてみるという方法はいがでしょうか?

これなら副業で出来そうという方も多いかもしれませんね。

お店で淹れたコーヒーを販売するのと、コーヒー豆を販売するのと大きくとらえて

商品を販売するという視点では同じ行為になります。

コーヒー豆一つ販売するにもたくさんの工程があります。

豆はどこから仕入れるのか?何グラム入りにする?袋のデザインは?原材料表示はどうする?

売り方は、ネット通販?マルシェ等に出店してみる?

その際の販促用の写真は自分で撮る?プロにお願いする?特徴をどう謳うと人に響くのか?

たくさんの工程を経ないと販売に繋がらないという事がわかると思います。

是非それら一つ一つを体感していただきたいと思います。

そして初めて売れたときの喜びを味わってみてください。

ゼロからイチを作り出す体験は必ず役に立ちます。

是非参考にしてみてくださいね。

花論カフェアカデミーで夢への第一歩を踏み出してみませんか?

→花論カフェアカデミーなら!

①実店舗運営をしている会社から直接ノウハウを学べる!

②オンラインで学べるから場所を選ばない

③コーヒーを淹れる器具も特典でついてくるから

すぐに技術の習得が可能

④経営について学んだ事を証明する修了証を発行

⑤受講後のサポートも可能!

興味がある方には無料相談受付中です!

Topics一覧へ