お客様同士の距離

お客様同士の距離

2023年04月26日

こんにちは🌸花論カフェアカデミーです。

カフェで大切な空間。皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

居心地が良いと思える空間にはいくつか特徴があります。

その中でも本日はお客様同士の距離についてお話したいと思います。

距離としてはテーブル同士は35cm程度離れているのが理想ですが、それでは席数の確保が難しいという場合もあるでしょう。

その場合は席同士をパーテーションで区切る、互いの視線を遮る工夫を
するというだけで距離が近くても気になりにくいものです。

スタッフから見て導線が悪い方がスタッフからの視線を遮れるためお客様の居心地は良いと感じていただけます。

ただ、オーダーの際に声をかけずらいというのは問題ですのでベルを用意する、スマホでオーダーできるシステムを取り入れる等でお客様の不満を解消するのがおすすめです。

是非参考にしてみてくださいね。

さらには人気のお店を見て、レイアウトの参考にしましょう。

花論カフェアカデミーで夢への第一歩を踏み出してみませんか?

→花論カフェアカデミーなら!
①実店舗運営をしている会社から直接ノウハウを学べる!
②オンラインで学べるから場所を選ばない
③コーヒーを淹れる器具も特典でついてくるから
すぐに技術の習得が可能
④経営について学んだ事を証明する修了証を発行
⑤受講後のサポートも可能!

興味がある方には無料相談受付中です!

Topics一覧へ